古本屋とオヤジの未来

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじ、久しぶりの休日

<<   作成日時 : 2007/03/02 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は久しぶりの仕事がオフの日

だが古本屋おやじに完全休養日は無い!

店番はしないものの、1週間の売り上げを集計して銀行に預ける

すると預けたばかりのお金を店の家賃、駐車場代などに次々と振り込む

預けた額より振り込む額のが大きいっていうのはとても悲しい

だから銀行へ行った後は少し背中が丸まって、うなだれて歩いている

銀行巡りが終わると、疎不吐蛮苦(ソフトバンク)へ使い始めて2が月で

壊れやがった携帯電話を修理に出しに行く

この携帯は世界一使いづらく、2ヶ月でストレスを沢山くれた携帯だ。

ちょっと電話をしようとすると、すぐにフリーズしたりして何度、床に叩きつけたくなったかわからない

修理に出だしている間に貸し出してくれた携帯電話はとても使いやすい!

修理から戻ってきて連絡があっても、この電話をこのまま使っちゃおうと決心する

その後、本の問屋へ行って男性諸君の夜のお供の本を仕入れる

そんな時、いつもほとんど鳴らない携帯が鳴り、店のスタッフが

発送したのに届いていないとお客様からのクレームの連絡を受けて電話してくる

「どこに発送した商品?」

「台湾に送った"のらくろ”です」

でぇ〜っ、通常海外発送はしないのだけど、落札者の方がどうしてもというので

親切で送ったのに届かないのか!

郵便局に問い合わせをするようにと指示を出して電話を切るとまた電話が鳴る!

「Aさんに送る商品をBさんに発送してしまったらしく、Aさんの商品がありません!」

「でぇ〜っ、マジかよ!何やってんだよ、間違っていつ発送しちゃったの?」

「きのう店長が・・・・」

「オレですか〜、何やってんだよオレは!」

立場が無いから、自分で自分を叱って電話を切る

このブログのタイトルは「古本屋のバカおやじに未来は無し」に変更しよう

あと2時間で夕方。

次男坊が帰ってきてトミカのミニカーの本を読まなくてはいけない夜が始まる。

帰ってくる前にビールを飲んで神経をマヒさせておこう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
UPしてすぐのコメントごめんなさい^^;
なんか私 ストーカーのよう?(*^^*ゞ
毎日ここに来るのが日課になってしまっていて^^;
あーなんだかうな垂れてる姿が目に浮かびます;;お疲れですか?(*^ω^A;)
オオ−!!w(゜o゜*)w私もソフトバンクですよ^^
最近機種変したばかり^^
というか 私 機種変するのが早いんですよ すぐ飽きちゃって(*・∀・)b
そんなに使わないんですけどね^^;
新しいタイトル キライじゃないですよ私は^^;
cyan
2007/03/02 15:58
cyanさん こんにちは
私も貴方のコメントが読みたくて書いてるのですから大歓迎だす!
ソフトバンクの携帯どおですか? 私は今まで使った携帯ワースト1ですでもcyanさんとショートメールができますね! どうやるかわからないけど...(´〜`)
古本屋おやじ
2007/03/02 17:16
私はJ-フォン時代からなので今更会社を変えるのも面倒で使っています。他社と比較できないのでわかりません(*^ω^A;)役立たずでゴメンナサイ
ただ今回東芝に変えましたがシャープばかり使ってきたので使い勝手に戸惑っています(T-T)
Sメールしたいですね^^ソフトバンク同志は昼間は通話もメールも無料だし^^;
無理ですよね…きっと…(*^^*ゞ
cyan
2007/03/02 19:17
cyanさん こんにちは
ず〜っとJフォンを使ってる方に失礼いたしました☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ
代理でショップから借りた、今このコメントを書いている携帯は東芝です!とても使い易いです。 今気がついたのですが“絵”のボタンを押したら色々な顔文字がでてきました!♪( ^o^)\(^-^ )♪ 面白いですね(^O^)/C□☆ 人生に起こる出来事に偶然は無いと古本屋おやじは思ってます。
古本屋おやじ
2007/03/02 22:44
いつも楽しく拝見させていただいてます。

  〜人生偶然じゃなく必然〜 
ある意味都合の良い言葉ではございますが
おやじ様にとってはロマン溢れる言葉なの
でしょうね
是非、わたくしともメールいたしましょう!
心よりお待ち申しておりますわ☆☆
dadaのともこ
2007/03/03 09:59
dadaのともこさん こんにちは
今日も古本屋おやじは落札物の処理、商品の出品、店内買取商品の処理と疲れました
牛丼食べて帰ります
古本屋おやじ
2007/03/04 00:21
おやじ様、お仕事お疲れ様です
色々大変そうですね、このご時勢大半の人が生活の為に夢を諦め 朝から晩まで好きでもない仕事をしてる中、好きな事を仕事になさってるとは素晴らしいじゃないですか、お体労わりつつ頑張って下さい
因みにわたくし殿方の口から発せられる”偶然”は経験上、誤魔化し・惑わし・言い訳の言葉だと思ってる愚かな女でございます
牛丼ですか・・幾久しく口にしておりませんわ
dadaのともこ
2007/03/04 01:04
いろいろ忙しそうですね〜。
だけど、日記を読んでると楽しそうに見えるのが不思議(?_?)
応援してます ヽ(^^)(^^)ノ
momimi
2007/03/04 13:30
momimiさん こんにちは
お元気ですか?
応援ありがとうございます 時々ブログに遊びに行って,元気をもらってますo(^o^)o 紹介していた絵本が読みたくなって自分の店を探しましたが、ありませんでした。今度本屋さんで探してみます。また素敵な本を紹介してください
古本屋おやじ
2007/03/05 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじ、久しぶりの休日 古本屋とオヤジの未来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる