古本屋とオヤジの未来

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は次男坊が風の為、仕事ができず...

<<   作成日時 : 2007/03/06 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎朝、オヤジを起こしにくる次男坊がきょうはベッドに来ない

自分から起きてリビングにいくと、お腹が痛いとアピールする息子がいた

体調が悪いらしい「大丈夫でチュか〜」と話しかけたそばから

ゲロを吐く。

そうとう重症だ!

きょうは朝から仕事だが家内が長男の学校の用事で出かけなければいけないので

おやじは遅番スタッフに電話をして、早番へはいってもらえないかと打診する

運良くOKがもらえ仕事を変わってもらった。

「悪いね〜ホント助かるよ〜 すまんな〜ほんと助かるよ〜 ありがとうな〜」と

何べんも言う。

なんか、よくオッサンでやたら

「いや〜ありがたい、悪い悪い、ホント助かる いやーアリガト アリガト ホントアリガト〜」

などと必要以上にくどくどと、お礼を言っている人を見かけるが

まさにそんなオヤジの風景を自分に発見した。

家内が外出してすぐに息子が寝たのでその隙にオークションの代金入金を

ネットバンクで確認して店にFAXを流し、ちょっとソファで横になろうと寝転がると

なんかゲロ臭い! もしかして息子がソファにゲロを吐いていて、誰も気づかず

いま私はその上に寝転がっているのではないかと、とっさに状態をおこしたら

予想は大当たりでした。

ソファカバーを掃除してなんやかんやで息子はあっという間に起きてしまった

子供と一緒にいると時間がいっぱいあってゆっくり過ごせるなどとは

甘い考えで、時間はあるけど子守りをしていると何もできないのであった

接していないと怒るのである

だから、一緒にミニカーで遊んで、ミニカーの本を読んであげて

一緒にトーマスのビデオを見て、どさくさにまぎれて

小堺さんのいただきます?ごちそうさま?のトークショーを見て

島谷ひとみが出ていてとてもカワイクて彼女の洋服が薄いかっぽう着

みたいな洋服でこんな風の強い日は、この服は一気にめくれあがって

丸見えになってしまわないのか?と妄想をふくらまし

千と千尋の神隠しのビデオをお父さんとお母さんが豚になるところまで見れて

な〜んにも仕事しないで過ごしてしまいました

明日は仕事します!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
子供の急な発熱や胃腸の異常はいつも突然ですよね;;特に私が用事で出かけなきゃいけない時に限ってそうなるような気がします。
何か通じるようなものがあるのでしょうか?w
「ママは今日出かけるから何も起こりません様に!」っていう気持ちが^^;
cyan
2007/03/07 09:27
cyanさん こんにちは
毎度、毎度子守り、看病の大変さが身に染みます。
古本屋おやじ
2007/03/07 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は次男坊が風の為、仕事ができず... 古本屋とオヤジの未来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる