古本屋とオヤジの未来

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月は四月物語

<<   作成日時 : 2007/04/14 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、この時期に観たくなる映画 「 四月物語 」

画像


この映画、ホントに好きで、毎年4月になると必ず観るのである

この映画の 松たか子さんはとってもカワイイ!

テレビに出てる彼女は失礼だけどなんとも感じないのに、この映画の中の彼女は

絶品なのであった!

北海道から東京の大学に進学した彼女の一人暮らしの日常がごくフツーに

描かれているのだけど、なんか自分の若い時、ちょうどやはり大学に入って

一人暮らしをはじめた時の、新鮮さ、せつなさ、4月の空の色、空気の匂い

などが思い出されて、胸がキューンとなってしまう

そして、この映画には本屋さんが重要な役割で登場するのだけれど

この本屋さんも味があって、自分の店もこんな感じで作りたいと思ったりする

そして たか子ちゃんに
画像


上の高いところの本をとって下さい、なんてお願いされて

画像


こんなふうに見上げられたら、おやじは、とろけそうである

新しい自転車を購入して

画像


街を走るたか子ちゃん

釣りのサークルに入って

画像


練習するたか子ちゃん

学食でご飯を食べる、たか子ちゃん

画像


どれもカワイイ おやじには最高の映画です

他の人には、平凡な映画に映るかもしれない...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
うん このときの松たか子はかわいい!眼力がある!
岩井俊二監督の作品 独特の空気がありますよね。私も好きです。
cyan
2007/04/15 11:01
cyanさん こんにちは

この映画を好きな人をはじめて見つけられました! うれしいです^^
古本屋おやじ
2007/04/15 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月は四月物語 古本屋とオヤジの未来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる