古本屋とオヤジの未来

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじと車

<<   作成日時 : 2008/03/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

おやじといっても、この古本屋おやじではなく

古本屋おやじのおやじなのだけど、車がとても好きな男であった。

その彼が、会社を退職後、しばらくして念願の外国車の新車を400万円ちかい金額で購入したのだけど、

すでにその時は、足腰が弱ってきて、結局8年間で9000km弱しか乗らずに手放すこととなった。

私の弟が車買取専門店を多数あたったが、どこも買い取り価格は30〜45万円くらいとのこと

えーっそんなに安いの?まだ新車のようなのに!

なんでもあまり人気がないらしい。

良く考えたら古本屋でもいくらキレイでも人気のない8年前の本は高く買わないモンな〜

などと思ったが、感心してる場合じゃあない、それじゃあ私がオークションで高く売ってあげよう

などと自信満々に切り出したが、高く落札されるか不安なのであった。

高く売れることを祈る毎日です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
車はどうなりましたか?
私の車も先日余所へ行きました(T-T)
そして今週新しい相棒が訪れます♪
cyan
2008/03/17 21:35
cyanさん、こんにちは

車は現在オークションに出品中です

現時点入札1件、20万円です

現在トホホです。
古本屋おやじ
2008/03/18 13:47
こんばんは♪
今日新しいヤツが来ました〜^^
前のと比べてもとても扱いやすくて楽です!
そうですか…1件ですか…><;
cyan
2008/03/19 23:51
cyanさん、こんばんは
何の車ですか!

私の車はMVPだかMPVだかそんな名前ですが
ギアのつなぎが悪く加速が遅いのでアクセルを踏むと急発進したように走り出します。
子供がジュースを飲んでるときに発進すると必ずこぼします。
車の中は蟻さんがたくさんいます。
古本屋おやじ
2008/03/20 00:11
こんにちは♪
蟻さんがたくさん…^^;;
前の相棒はRVRだったのですが今度のは
パレットです^^今年発売になったらしく
納車まで待つような事を言われたので
悩殺攻撃で(ウソです)すぐに
我が家へ来ました^^;
軽は税金も安いしw
cyan
2008/03/22 16:05
cyanさん、こんにちは
「悩殺攻撃」なかなかやりますなー
パレット、HPで見ました!
カワイイ車ですね。
ウチも軽にしようか悩んでおります。
オークションの車、65万円まで上がりました・
古本屋おやじ
2008/03/22 20:44
こんな時間にこんばんは♪
65万円!
もう少し頑張ったら100万まで…行くかな?^^;
パレット いいですよ〜
結構走るし背が高く中が広い!
私の購入したタイプは
後部ドアが自動で開きます^^;;
エンジンはボタンでスタートストップで
キーを挿すところがありませんw
cyan
2008/03/23 01:44
cyanさん、こんにちは
夜更かしデスネー
今の車って昔想像していた未来の車みたいになってきましたねー
そのうち、空を飛べるかも・・・^^
私もパレット欲しい...
古本屋おやじ
2008/03/23 09:46
こんばんは♪1日の間に2度もコメント
残してしまいます^^;
私が生きているうちに空を飛べる車
見たいです!w

是非お揃いでパレットに乗りましょう!
cyan
2008/03/23 19:45
cyanさん、こんばんは
コメントたくさんありがとうございます。
わたくしは最近人とコミニュケーションがほとんどありませんので、嬉しいです。

ちなみにお幾らですか?パレットは?
古本屋おやじ
2008/03/23 20:39
おはようございます♪
私のはTなので車両本体価格は
1,588,650エン也^^;;
諸経費その他モロモロがそれにプラス…
悩殺攻撃で少し値引きしてもらったけど
軽の新車は値引き率は低いです;;
cyan
2008/03/24 10:08
cyanさん、こんにちは
ひゃくごじゅうまんえんですか?!
イヤハヤ、軽といえど侮れない値段なのですねー
私の感覚では
今は軽も普通車以上なんですね!
アギジャビヨー
古本屋おやじ
2008/03/24 12:24
古本屋様・・・
アギジャビヨーって何ですか?^^;
新語?!
はたまた私の知識不足でしょうか?!
cyan
2008/03/24 16:56
ウチナンチュ(沖縄の人)の言葉です
とっても驚いたときに使います。(たぶん)
古本屋おやじ
2008/03/24 17:54
そうなんですかぁ^^
将来は沖縄永住が夢なのに
私としたことが…><;
でも (たぶん)って^^;;
cyan
2008/03/24 20:41
cyanさん、こんにちは
アギジャビヨーの変形で
アキサミヨーというのもあります(たぶん)

アガッというのもありますが、これはちょっと違う意未に使うのかもしれません(たぶん)
私はナイチャーなんでよくわからんわけさー
古本屋おやじ
2008/03/25 18:45
こんにちは♪
今日Book Offで「ハチワンダイバー」ゲットしてきました〜w
それと「わにとかげぎす」第4巻も^^;
cyan
2008/03/30 18:30
cyanさん、こんにちは。

将棋、お好きですか?
なかなか渋いチョイスですねー
私は先日offで定価3万円の春画を2千円で購入して
ヤフオクに出品しましたが、
売れません。
ハズレでした。
古本屋おやじ
2008/03/30 21:18
実のところ将棋のルールさえ知りませんw
私の周辺で話題の漫画だったのでちょっと興味があってゲット!に至りました^^;
古谷実は好きなのでゲット!w

…ハズレでしたかぁ…;;
cyan
2008/03/30 22:39
cyanさん、こんにちは

私は将棋崩しならできます。この人の漫画、絵が上手いのか下手なのか、良くわかんない絵ですよね。
私の好きなギャグマンガは浦安鉄筋家族です。
古本屋おやじ
2008/03/30 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじと車 古本屋とオヤジの未来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる