古本屋とオヤジの未来

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイークが終わり、また閑古鳥。

<<   作成日時 : 2008/05/08 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウイークが終わり、いつもの生活に戻ったわけだけど、

休み明けは、お客さんが少なくなる・・・・

休み中にお金を使ってしまうので、休みが終わると金欠になって

店の売上げが落ちるのである。

いつもは休み中に売上げが上がるのでその分カバーできるけど

今年は、休み中がいつもと同じ売上げだったので

休み明けに、売上げが落ちるのは大変である。

古本屋だけでなく、ヤフーニュースでは、コンビニ業界も大変だとか

デニーズやジャスコが大量閉店するだとか小売業界自体が大変な時期にきているらしい・・・・

以前務めていた古本屋、フランチャイズを始めるというので辞めさせてもらったが

その古本屋も以前はホームページに全国に店がかなり広範囲に展開されていたが

先日、ホームページを久しぶりにのぞいたら、かなり店舗数が減っていた。

店を始めて7〜8年も経ってくると、経営者のモチベーションも落ちてくる・・・

これが一番の原因でもなかろうか・・・・

という事で店にあった。

宇宙が味方する経営

と壮大なタイトルの本があったので、読んでみます。
宇宙が味方する経営

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オハヨーゴザイマス♪
宇宙が味方になってくれるとなると大船に乗った気にはなるのですが実際目の前の現実的なメリットって…微妙!^^
メンタルな部分での協力なサポートはしてくれそうです^^
あぁでもそれが1番肝心な事かも…。。人は弱い生き物です…(実感)
cyan
2008/05/09 05:57
cyanさん、こんにちは
とっても早起きサンなんですか?

この本、カバンに入れて持ち歩いておりますが
全然読んでおりません。
持ち歩いただけで、読んだ気分になるタイプですので、今後読まないかもしれません・・・
読み終わって役に立ちそうでしたら
cyanさんに貸してあげます。^^
古本屋おやじ
2008/05/09 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウイークが終わり、また閑古鳥。 古本屋とオヤジの未来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる