古本屋とオヤジの未来

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ屋さんも不景気であった!

<<   作成日時 : 2008/05/23 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日が近くなってきました・・・

そう、給料をつくらなければならない....

銀行へ向かう足取りはとっても重たいだす。

それに、なんか今日はとっても暑い!

それに、なんか息子が保育園に行きそびれて一緒にいる・・・

だから、ひとつの用事をこなすのに、いつもの5倍くらい時間と手間がかかる。

銀行へ行こうと、銀行のならびに車を路駐させると、目の前のおもちゃ屋に入ると、うるさくてしょうがない

しかたなく、おもちゃ屋へ入る。

町の小さなこの、おもちゃ屋さんのおじさんとは顔見知りだ

お久しぶりですと挨拶を交わし、景気はどおですか?とたずねると

さっぱりダメらしい.....

一番売れていたときの3分の一に売り上げが落ちているらしい・・・・

やはりトイザラスやヨドバシカメラの影響が大きいらしい。

どこもかしこも、小さい個人商店が一番打撃を受けているのではないか!

このままでは小さい商店はなくなってしまい、大きなスーパーやショッピングセンターだけになってしまうのか?

そんな街が魅力的な訳がない!

どなたが小さい商店にやさしい街づくりをしてくれませんか! お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
横浜はいいカンジで和洋折衷、新旧混在の調和が取れている街だと思っていましたが 突出しているのは一部分なんですね・・・
中田市長!なんとかしてください!
商店街の活性化を!
ってワタシが叫んでもダメですよね^^;
大きなショッピングセンターには絶対にないものが小さなお店にはあるんですから。。
cyan
2008/05/23 22:56
cyanさん、こんにちは

ホントにどうにかしてもらいたいです・・・
この市長、私と同い年です・・・
それ考えるとエライと思ってしまう...
この街に今、ヨーカドーが建設中です。
果たして人の流れはどう変わるのだろう。
期待半分、不安半分です。
古本屋おやじ
2008/05/24 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ屋さんも不景気であった! 古本屋とオヤジの未来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる