アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「古本屋日記」のブログ記事

みんなの「古本屋日記」ブログ

タイトル 日 時
夏の出来事
最後に書いたのが、梅雨明け前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/03 19:54
懐かしの漫画
懐かしの漫画 梅雨に入ったにもかかわらず、今日は晴天! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/08 00:19
梅雨に入りました
梅雨に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 12:31
おもちゃ屋さんも不景気であった!
25日が近くなってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 22:02
台風、暴れる!の巻
先週は、高校生が店で暴れてくれたけど、今週は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/20 23:16
万引き高校生暴れる!の巻
月曜・火曜と16時間勤務が続いている中、平和すぎて、ぼーっと店番をしていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:24
久しぶりの出張買取だぜ!
「だぜ!」 をタイトルに付けてしまうくらい久しぶりで、気合いをいれた出張買取であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 20:46
ゴールデンウイークが終わり、また閑古鳥。
ゴールデンウイークが終わり、いつもの生活に戻ったわけだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 20:17
ゴールデンウイークも残すところアト一日
いや〜、ゴールデンウイークも終わろうとしていますが、休み中は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 17:44
私はウイスキーが好きです
私はウイスキーが好きです 琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 23:05
おやじの車、売れました
おやじの車がオークションで売れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:52
また売れた
本日はイタリア人ではなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:48
本日のお客様の5200円
本日のお客様の5200円 「これどう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 22:36
古本屋オヤジとコスプレ
古本屋オヤジとコスプレ 今日、店に「コスモード」なるコスプレ雑誌が入ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/30 21:34
おやじと車
おやじといっても、この古本屋おやじではなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/14 20:57
ちょっと悲しい...いや辛い。。。
毎日毎日、オークションの出品作業は続く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 21:01
古本屋は続くよどこまでも....
ブログが止まってしまってから半年が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 17:20
長い1日
今日は気合を入れすぎて店に朝の8時半に入店した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/21 23:39
ハワイへ行こう
ブログをかいて一息いれたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/17 22:45
連続出勤21日目
ニッシーが辞めてくれたおかげで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 22:18
お〜い、みんな〜、夏休みだろ〜
なんか、夏休みなのに子供たちが昼間ぜんぜん来てくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 01:50
さらばニッシー!また会う日まで
スタッフのニッシーが7月末で店を辞めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 02:37
また また また 又 又 又 股 股 股
「ヤフオク」「利用停止」のキーワードで検索したら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 15:54
やさしくないYahooさん
本日、またまたヤフーオークション全商品削除、ID停止となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:31
やさしい大家さん
先日、店の大家さんの奥さんに家賃を少し下げていただけませんかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 22:45
虹の女神
レンタル屋で借りてきて深夜に鑑賞! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 02:13
ヤフーオークションストア終了
ヤフオクのストアー出品が終了した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:26
休みの日、よく凹む
今日は仕事はオフであるけど、ヤフオクの出品を少しでもしようと思い 9時前に店に行く、早番スタッフが来る前に作業をしてしまおうと早く来た。商品を1個登録したら携帯が鳴った。 店舗の不動産からであった。遅れている家賃をどうにかしてくれとのことであった。全然払っていない訳ではないのだけど、どうしても遅れてしまう。もう店を閉めて出たほうがいいのではみたいなニュアンスであった。 ホントに申し訳ないのだけどナイモノはない。 けれどヤフオクで発生したネットバンクにたまったわずかなお金をかき集めて、どう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 22:06
梅雨はキライ
あまりこの季節を好きな人はいないと思うけど、私は特にキライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 23:45
おやじしびれる
6月20日2時、忘れないだろう、生涯この日を! それはいつものように、せっせと出品作業をおこなっていた時に突然やってきた。急に出品の登録ができなくなり、なぜか口グイン画面があらわれて、ログインできなくなった。異変を感じてヤフオクのカスタマーセンターに電話すると、アダルトカテゴりーに入る品物が出品されていて改善がみられなかったので強制的に全ての商品を削除レたとのこと。 なんとヤフオクはおやじがコツコツ登録した450モノ商品を全部削除してくれた。一瞬、訳がわからなくなるほど頭の中がまッ白になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 01:48
今日は父の日
私にはまったくごく普通の日常であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 01:09
カギ壊しました
日曜の夜、店を閉めた時、カギを回す感覚がなんか違和感を感じたのだけど、そのまま回したら壊れてバカになってしまった。 次の日、朝一でカギの110番を呼んで修理してもらった。 修理代金42000円也 おやじの受難は続くのであぅた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 02:13
牛丼のS家、今日もやるきなし
閉店後、あまりにも、お腹が空いたので、牛丼やに寄る。 お客さんゼロ。しかし席から見える厨房のカウンターの上に、食べ終わってさげてきたお皿がところせましと、かたづけないで、積み重ねてある。カレーのサラダセットを注文するとサラダがないぞ! サラダがない事をつげると、いまサラダは切らしてるとのこと。 おやじの感だけど、お皿に取り分けられたサラダが無いだけで、冷蔵庫にはあるだろうという感じがする。 食べ終わるころには、お客さんが5人に増えてたけど、みんなサラダ付きを口にするが、店員に断わられていた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 03:21
いろんな事が起こるものだなぁ〜
おやじの店1号店の隣にあったスーパーが移転した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:49
そして消防署
最近、あわただしい日が続いている。 そして、昨日おやじのトコロにやってきたヒトは、消防署の偉いヒト。この古本屋の防火にあたっての整備ができているかどうかの点検に来たのであった。 とっても偉そうにしている消防署員にあれがダメこれがダメと次々に指摘され、 棚でふさいでしまってあった奥の扉、ここの棚をかたづけなさいと怒られた。閉店間際にヒトリで棚を動かすのはとても大変であった。かたづいた後、家に帰りシャワーを浴びてビール1本で爆睡であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 15:01
おやじ車検切れ
タイトルの通り、車検が切れてました。 古本屋に車は必需品。 カーコンビニに電話して車検の依頼をしたら自動車税と駐禁の罰金を払ってくれと言われた。 合計6万円アハハハハーと笑ってこらえます。 気合を入れて朝一で銀行へきたら、銀行って9時に開くんですね。 とここまで書いたら、銀行のシャッターが開き始めました。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 09:02
今週のヤフオクキーワ−ド
は、まちがいなく、「坂井泉水」と「藤原紀香」であろう。坂井さんは40歳とのこと。おやじと歳が近いだけになんか、せつない。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 06:15
記録更新
昨夜、横浜市中心部をおそった、台風のようなドシャブリの雨 ! 雨の量に反比例してお客様の来客・売上は過去最低記録を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:26
最強スタッフ
当店最強スタッフ、N村ことニッシー(今名づけた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 10:41
映画鑑賞パート2
今日は仕事がオフ!だけど朝から売り上げを銀行に預け、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 23:28
映画鑑賞
といっても、仕事を終え、ベッドの上でひとり、文庫サイズの液晶DVDプレーヤーで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 20:17
オヤジはつらいよ、古本おやじヨドバシカメラ道中記
今日の記事のタイトルは、そう、「男はつらいよ」のパクリである。思い起こせば初めて寅さんを映画館で観たのは、高校2年生の時だったと思う。いつもはポルノ映画館のその劇場で寅さんの2本立てを上映していて、はじめて足を運んだその劇場の席が数台の丸テーブルに椅子という、カルチャーショックは今でも忘れられない。 ヒロインが桃井かおりだったこの映画、感動してしまい、寅さんのファンになった。ここまで書いて眠たくなりました、本文書けないまま眠っちゃう。おやすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 08:13
はや、1週間
cyanさんからコメントをいただいて 前回の記事を書いてから1週間たったことに気がついた。 コメントをもらわなかったら、たぶん、ず〜っと、ほったらかしだと思う。 cyanさんに感謝。ありがとうです。 今週はブックオフ探検に出かけた。 といっても3カ所だけだけど、どこも お客さんの入りが凄い ! 本の量も凄い ! いや〜、うらやましい限りで少しウチの店に回してくれないかなどと、ありえない空想にふける。 ここまでこのやりかたで、こんなに発展させたのは素晴らしいの一語だけど古本屋業界... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 02:22
新香港国際警察
本日、夜に家にいた。 テレビがとてもつまらなくて、家にあったジャッキーの 新香港国際警察を観た。 2度目の鑑賞にもかかわらず、面白かった。 私よりも年上のはずだが、すごい体が動くなー、感心してしまう。 悪役のリーダーがどっかで観たことある顔してるとおもったら、小泉首相の息子さんにソックリだった。 とっても憎くたらしく、かわいそうな悪役であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 00:59
エヴァンゲリオンと、ときメモ
ゴールデンウィークは、買取が多かったにもかかわらず、TV放送中のバンビーノ、映画鬼太郎関連モノは、何も入荷せず。 買い取ったものは、かなり昔の、ときめきメモリアルのフィギュアから、エヴァンゲリオンの少しすすけた、マグカップなど・・出品したら、以外と売れた。 ありがとう、エヴァのみんな ! そしてオヤジの大好きな 惣流・アスカ・ラングレー ! ありがとうう。 今度オヤジにも名ゼリフ「 あんた、バカァ〜 」を浴びせてちょんまげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 00:29
いつもの牛丼家に
遅くなっちゃったから、いつもの牛丼家に行く 一昨日と同じ場所に坐ると、 一昨日ナプキンが一枚も入ってなかったところが、まだそのまんま・・ この店は誰も補充しないのか? ダメだなぁこの店 ! しっかりしろ ! 本牧のすき家 ! このような事は自分に店でも気をつけなければと考え直させてくれた。 ありがとう、本牧のダメすき家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 03:04
お買い上げありがとうございます
2万円も買ってくれた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 02:06
オイオイ
あんた 2時までにゲオに行かなくちゃと言っていただろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 01:51
オイオイ、いい加減に・・
いい加減にしてくれよ〜もうすぐ2時だぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 01:49
買取額がアップしている
何で毎日こんなに買取が多いのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 01:47
アンタ、遅すぎ!
お店は1時までですよね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/06 01:39
ライオネル・リッチー
連休も後半に突入! 買取が多くて仕事がたくさんあって、とってもつライオネルリッチー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 17:38
マイルス・デイビス
連休も後半に突入、買取が多くてホントにマイル スデイビス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 17:35
今日はお客様がたくさん
本を買ってくれるんじゃなくて、売りに来てくれる。 だからレジの中が、売上より買取のが多くて、マイナスなんだす。 この現象にオヤジかなり不機嫌 ! 買取希望者は倍の金額の購入をしなくてはいけなルールを作ろうか・・・・ そんなことしたら、「そして、誰もいなくなった」状態だろうな... ゴールデンウィーク中に現金をプールしたい。 連休後は、カなり売上がおちるだろうから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 00:58
コーラのバカ
最近カチンとくる事がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 11:11
10万円のステーキはステキ
正統派のおやじのダジャレである。 テレビで彦麿呂さんが10万円のステーキを紹介していた。 一度、家族のみんなに食べさせてあげたい。 得意のキャッチフレーズは「肉汁のドリンクバー」と言っていたが、これはイマイチだ。 おやじだったら「これはステーキ界のティラミスや !」とでも言おうかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 02:47
今度はバンビーノ !
ドラマ花より男子で、ドラマ効果の味をしめたおやじは、今度は「バンビーノ」でヤフオクへ出撃だ ! 主役の松本君がたくさん出ている雑誌、明星も値が上がる事を期待したい。先週5冊出品するのに半日かけて商品内容を作ったのに、出品開始価格400円のまま落札されて、かなりショックだった。昭和50年代の明星や平凡は結構1万円になったりもするので落差が大きかった。 どなたか平凡や明星をお持ちの方、買い取りますので当店まで送料着払いで送ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/28 02:34
最近気になる男
最近テレビをつけると、 必ずウエンツに出くわす。 映画のゲゲゲの鬼太郎の宣伝のためか ? はたまた、人気があるのか ? とても好青年の感じがする。 鬼太郎効果を狙って、 鬼太郎のZIPPOのライターをヤフオクに出品した。どうか売れてくださいと願うおやじであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 02:18
必至こいて
落札日は日曜が一番いいのではと、ほとんどの商品の落札日を日曜日にした。 すると落札が150件くらいあり、メールを送る作業がとても大変な事になってしまった。 そして発送も大変である。下手すると、梱包で半日つぶれてしまうのである。 あげくのはてに、発送物を間違って送ってしまったりと、てんてこ舞である。 店頭の通常営業の業務をおこなっていきながらの、作業だけに休む暇などないのであった。 カウンターで腕を組みながら、ふんぞりかえって、台の上に置かれた小さな白黒テレビを見ながら仕事する古本屋を夢... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:37
写真集を仕入れる
今日は、朝から気合を入れて近場の古本屋巡りをしようと、まずは本の問屋へ行ってアダルト雑誌を仕入れに行った。が、問屋なのでアイドル・女優写真集もあつかっている。 昨日出品した雑誌類に比べ、写真集は出品の際の説明文が比較的簡単にできるので、何かピーンと感じるものがあり、これをヤフオクに出品したらいいのではないかと、写真集を物色し始める。 結局、段ボール4箱、5万円分くらい購入してしまった。 いま、ちょっと後悔している。 調子に乗ってしまった.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 00:32
今日は15冊
昨日より5点多い、15冊しか出品できず。 ホントこの手の雑誌は効率が悪い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/20 01:03
時間かかりすぎ!
初めての深夜の出張買取はアイドル系の雑誌が80冊ちかくあった。 翌朝9時に店に入り、25冊分の写真、1冊につき3枚撮るので75枚の写真を写し、それをPCへ加工して保存し、ヤフオクにアップして、1冊づつ細かく内容説明を書いて出品をした。夕方5時までに登録できたのは、10点という少なさであった。こんなに苦労して落札されなかったり、開始価格のまま、落札されたらガッカリだな 不安と疲労に心身ともにグッタリであった。 ジャニーズ系のアイドルに詳しくなった。いままでテレビで見かけた子は、コンナ名前だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 03:25
深夜に
本日、店を閉めてから、出張買取に行くダス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:06
また泣いた
昨夜、晩酌をしながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 11:51
アロハオエ
休日の深夜、家族みんなが寝静まったアト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 11:47
おやじの休日はつらいよ
今日は土曜日、仕事を休みをとったが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 17:43
4月は四月物語
毎年、この時期に観たくなる映画 「 四月物語 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 00:29
今日も16時間労働決定!
ほんとは早番でしたが、遅番スタッフがモノモライになって両目真っ赤で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 18:38
なんでこんなにヒマなんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 00:06
おやじのホリディぱーと2
久しぶりの休みに友達と居酒屋で飲もうと思い、バスに乗ったら酔ってしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 00:45
おやじのホリデイ
2週間ぶりのお休みだす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/01 03:09
もう閉店なんですけど...
閉店案内の音楽をかけてから、入ってきたおじさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 01:33
ヤフオク万歳 \(^o^)/
\(^o^)/ \(^o^)/ いや〜今年に入り、ヤフオクに助けられどうにか廃業せずに済んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/03/31 00:37
春休みのはずなのだけど....
今、全国的に春休みだと思うのだが、なぜか昼間に子供達が買いに来ることが全然無い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/31 00:33
本日はスタンプのポイント2倍
と店頭にPOPを掲示したが、すっかり忘れてしまい、2倍で押してなかった。1回お客様に指摘されたが、すぐまた忘れてしまった。疲れが頭にきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 03:20
クラッシックCDを出品
するために、説明文を書いていて、指揮者や曲のタイトルなどがスパゲッティの名前に似ていることに気がついた。 最近、日曜の朝の「題名のない音楽会」の番組がオヤジの一番のお気に入り。 2番は仮面ライダーかも・・ プリキュアは15番くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 03:12
フト、目に止まった本棚の
ナポレオン・ヒルの成功哲学書。 これを読んで成功した人は読んだ人の何割りいるのだろうか ? もちろん私は読んでません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 02:59
一発で抜けました
鼻の奥の白髪の鼻毛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 02:54
おげんきですかぁー わたしはげんきでーす !
ご存じミポリンの映画「ラブレター」の名ゼリフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 02:48
オトコ香るガム
ローソンへゆうぱっくを出しにいったら、「 オトコ香るガム 」を見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/23 09:40
ヤフオクとアマゾン
最近はヤフオク出品作業に気合を入れている。 以前はアマゾンの出品に力をいれていたが、最近のアマゾンは飽和状態である、ひとむかし前easyseekという中古品販売サイトがあったけど、そこと同じような状態である 逆にヤフオクは凄い ! ヤフオクはおやじの店の救世主になってくれるような気がする。無限の可能性が詰まっている。 アマゾンと同じ感覚でヤフオクを使ってはいけないことがわかってきた。 頭に柔軟性をもたせて日常の感覚から抜け出さなくていけない。 自分の力がどこまで役に立つか ! 感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 22:31
中央フリーウェイ
深夜1時半過ぎの牛丼屋はたいがい 貸切状態である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 22:14
土曜の夜と日曜の〜♪
あなたがいつも〜欲しいから〜 ダイヤル回して手を止めた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 01:04
時間よ止まれ
今日は、気合を入れて梱包作業を早めに片付けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 14:24
禅マスターがやって来た!
時間がないのでアトで書きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 14:18
速報!シルベスタ・スタローン
今、店でハワイラジオチャンネルを聞いていたらニュースで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/14 00:44
大量買取 発生警報
今日は出品作業をしているとカウンターに来るお客様は皆、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/13 22:21
気合をいれて!
昨日の週末のヤフオク落札はイマイチであった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/12 17:16
本日も出品だす!
た〜たたたたた〜、た〜た〜た〜、た〜たたたた、たったた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/11 00:03
アマゾンにうなる...
さっき買い取った本たちを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 23:46
まったく!
さっき、カウンターで本の処理をしていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 22:16
またまた 花より男子が入荷!神様ありがとう
またまた花より男子全36巻が入荷しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 22:27
恐怖の金曜日
だははははー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 22:18
続々出品作業中!
アンニョ ハセヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/09 22:07
3番サード、長嶋
この記事のタイトルは本文に全然関係ありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 00:34
雑炊お願いします
今日も朝からヤフオクの発送商品が30個くらいあったが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/07 14:13
横濱・みなとの唄/横浜・中区史
今日ヤフオクに出品した本です(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 22:38
本日は次男坊が風の為、仕事ができず...
毎朝、オヤジを起こしにくる次男坊がきょうはベッドに来ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 01:19
本日の業務はアト精算業務のみ!
だははははー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 01:10
おやじ、久しぶりの休日
今日は久しぶりの仕事がオフの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/02 15:37
古本屋おやじとモツ鍋
今日のタイトルはなんか、しっくりくるイイ タイトルだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/01 12:11
古本屋おやじはアイ・オブ・ザ・タイガー
昨日、店を閉め、クルマで家に帰る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 12:39
神様、ありがとう!花より男子がまた入荷!
昨日、ヤフオクで花より男子が高額で落札されたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/27 19:32
花より男子が大変だ
現在テレビで放映中のドラマ 花より男子のコミック全36巻が入荷したので試しにヤフオクに出品する。  なんと店頭で売れた時よりも倍の値段で落札される。日焼けしてとっても状態が悪い本なのでそのことも説明して写真も載せたのにもかかわらず この高額はなんなんだ!!!! 恐るべし、テレビのチカラ! 恐るべし、日本のみなさん ! このドラマおもしろいんですか ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 23:19
気がつけば2月も終わり・・・気がつけば過去最悪の売上げ・・・
だはははは・・・・ぁっっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 02:34
いつの間にか2月も半ば・・・・
いつの間にか2月も半ば・・・3連休もたいして売上げが増えず困ったものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/13 22:19
いつの間にか2月
いつの間にか君と暮らし始めていた〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 00:18
お正月の古本屋の売上げ
お正月は古本屋にとっては稼ぎ時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 01:21
ヤフオクにてんてこ舞い
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 01:50
古本オヤジ、大雨に完敗、乾杯
いや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 02:36
クリスマスイブに古本屋はどうでしょう!
クリスマスイブという巷の一大イベントの最中は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 02:39
携帯サイト3週間経過
携帯サイトを立ち上げて、3週間が経過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 03:18
アマゾン・ドット・ショック! 冷酷なAMAZON
Amazonから3通、同じメールが届く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 19:01
携帯サイト立ち上げて2週間経っちゃったよ!
携帯サイトを立ち上げて早くも2週間が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 10:59
イヤ〜なんだかな〜ほんとにも〜だからさ〜、なんなんだ!
イヤ〜もうとっくに閉店時間だけど、なんか疲れてボーっとしているんだス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/12 01:26
2006年ベストコミック発表!(ただし古本オヤジの店限定)
じゃ、じゃーん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 15:33
古本オヤジ、眠ったと思ったら起こされた!
前回の続きだす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:11
古本おやじの哀愁弁当
ただいまー、 今帰宅したよ− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 02:01
携帯サイト 1週間経過しちゃったじゃないか!
オヤジ、携帯サイト立ち上げて、早くも1週間が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:35
驚きの売上げが、携帯サイトの影響か?!
昨日は夕方5時までの売上げが一昨日の倍であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 11:50
古本屋オヤジのPOPに、お客様、応答開始!
昨日、酔っ払って、ブログの書いている途中で寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 22:06
古本屋のオヤジ、デジカメもらってウハウハ あ、あちゃー
今日、宅急便で荷物が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/28 22:30
古本屋オヤジの週末SALEの結果は!
>今日は土曜日、給料日前の人が多いだろうから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 00:58
給料日アトの古本屋は・・・・
給料日アトの古本屋は、買取が少なくなり、売り上げが伸びるのだけれども、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/28 00:36
古本屋残酷物語にノックアウトされた古本屋オヤジ!
古本屋残酷物語 この本、久しぶりの笑わせてもらった本である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 23:30
雨にノックアウトされた古本オヤジ
オーイ!雨よ! きさまは何でよりによって、週末のかきいれの時に降るんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:58
古本屋も週末にSALEを!
今日は土曜日、給料日前の人が多いだろうから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/18 19:29
古本屋と駐車禁止
駐車禁止! この法律、誰が改正したのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 00:06
古本屋のオヤジと店内美化
店の売上げが落ちてきて、経費をカットするために、人件費などを削り、 店主みずから、店番をする機会が多くなると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 11:18
コミックの価値観
お客さんの、コミックに対する価値観が変わってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 11:50
古本屋の中古CD
最近、CDの売上げが激減している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 11:39
ブログを書いている場合じゃあないぞこれは!
2週間もブログから遠ざかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/07 23:16
驚愕の売上げ!
今日はお客さんの流れがまったくない、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/20 13:24
スタンプカード
今日は早番!昨日は深夜2時に帰宅したのであっというまにまた仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/18 15:10
買い取ったモノ・・
今日は平和な一日だった。 買い取りも夕方から1件しかなく、お客さんも少なかったし・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:24
お客さんが・・
んー、今日はお客さんが少ないな〜 昨日は良く売れたんだけど、最近売上げの波が激しい! 店の前のイチョウの樹の銀杏が道に落ちて強烈な臭いを放っているからかな〜などと見当違いの理由を考えつつ、夜は更けてゆく・・ おーいそこのお兄さん!寄ってって!    6月に始まった駐車禁止のチェックはイタイなぁ・・ 場所によってはラーメン屋さんで店をたたんでいるところもでてるとか・・ ウチの店もひとごとじゃぁないぞ、気を引き締めなくては・・と言いつつこうやってブログを書いててパソコンの前に座りっぱなしなのが一番い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:03

トップへ | みんなの「古本屋日記」ブログ

古本屋とオヤジの未来 古本屋日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる